スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【失敗レシピ】あんこが超少ないあんぱん…

自家製あんこがすごい美味しかったので、あんぱんを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200708141520j:image

いい感じに出来上がったかのように見える。
がしかし…

f:id:susie-simple-life:20200708141506j:image

あんこ少なっ!!!

なぜこんなにあんこが少なくなったのか、それにはワケがあります。

 

まるパンが思いの外上手に作ることができ、基本のパンはバッチリ!って思っていた。
だからあんぱんもあんを包むだけだし、普通に上手く作れると思っていた。
そんな私は自我流であんぱんを作ってしまった。
そしたらあんこが上手く包めず、生地があんこまみれで収集がつかなくなってしまった。
そこで私はあんこが包めるようにあんこの量を超少なくし、あんぱんを作ったのだ。
その結果がこれだ。

f:id:susie-simple-life:20200708141506j:plain

あんこ超少ねー。
あんこ少ないパンの味は、まるパンにほんのりあんこの味がするという味だった。(そのまま)
まー、あれだ。パンの容量が多すぎてあんぱんというよりもあんこ風味パンって感じ。

 

ちなみにあんこが上手く包めず収集がつかなくなった生地は、さすがに捨てるのはもったいなかったので思い切ってそのまま焼いてみた。

f:id:susie-simple-life:20200708141532j:image

意外となんとかなってる。(横からあんこが出てるけど)

これなら普通に食べれそうだ。良かった。生地を無駄にしなくて。

 

初めて手ごねで作ったパンが予想以上に上手く出来たので、自分のパン作りの腕を過信してしまった。パン作りはこれで3回目なのに。

 

この失敗経験で自分を戒めることができたので、これからはコツコツとパン作りを上達させていこう。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)