スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ダイソーで製菓材料を追加購入!

先日キャンドゥでスイーツ作りに便利な器具をいくつか買い揃えたんだけど、またダイソーで製菓材料を追加購入してしまった。

f:id:susie-simple-life:20200701132102j:image

  • キッチン目安計
  • デザートカップ
  • プリンカップ
  • シリコンマット

スイーツ作りをするとき、キッチンスケールがなかったからいつもグラムを大さじに変換して作っていたんだけど、めんどくさいからキッチン目安計を購入!
目安計というだけあって、性格な分量は測れないらしい…
でもまぁ、100円だし大体の分量が分かればスイーツは作れるので問題なし!(多分)

 

デザートカップは、これから夏に向けて冷たいスイーツを作りたいなと思い、購入。
プリンカップかデザートカップかどちらか一つだけ買うということも考えたんだけど、100円をケチることで後悔したくないから二つとも購入。(以前100円をケチった結果、800円くらいの出費と1時間くらいの労力を使ってしまった(泣))

 

このプリンカップが気に入った点は、フタがついているところ!

f:id:susie-simple-life:20200701132112j:image

家で作って自分で食べるだけならフタとかいらないんだけど、家族や友人に差し入れするときに使えるかなって思った。
それにこのカップでスイーツを作って冷蔵庫に置いとけば、なんかテンション上がる!
糖質制限してるのにスイーツ作りたい欲求が止まらない…(汗)

 

そして最後がシリコンマット。
これはパン作りをするときにパンを捏ねるときに下に敷こうと思って買った。
パンも早く作りたいよ~(≧∇≦)

 

いろいろ作りたいものはあるんだけど、とりあえずは今持っている器具でなんとかなりそうなので、これ以上何か買うことはしばらくはない…はず!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)