スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

体を冷やさない!冷たくないスムージーを作ってみた☆

スムージーは美味しいけれど、冷凍フルーツを使うから冷たくて体を冷やしてしまう。
出来れば冷たい食べもの、飲み物は避けたい。
なんとか常温のスムージーは作れないものだろうか…

そんなことを考えているとき、ひらめいた。

 

フルーツをレンジで温めればいいんじゃない!?

 

早速試してみた。

 

【材料】

  • 黒くなりかけのバナナ:1本
  • 自家製ヨーグルト:200cc
  • 黒ごまきな粉:小さじ1

【作り方】

①バナナを丸ごとレンジで30秒温める
②バナナの皮をむき、ジップロックに入れて潰す
③ヨーグルトと黒ごまきな粉を入れてかき混ぜれば出来上がり!

f:id:susie-simple-life:20200706151235j:image

温かいバナナと冷たいヨーグルトがミックスされて、常温のスムージーが完成!
味はもちろん、美味しい(*´∀`)

フルーツは加熱すると甘みが増すから、冷凍フルーツを使うよりも加熱する方がいいかも!

 

今度からスムージーはフルーツを温めて作ろうっと♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)