スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】卵・お肉不使用の豆腐ハンバーグ☆

ヴィーガンになってからお肉が食べたいと強く思ったことはないんだけど、豆腐ハンバーグは作ってみたいなと思ってた。

でも豆腐ハンバーグのレシピってお肉に豆腐を混ぜたものがほとんどで、豆腐だけの豆腐ハンバーグって意外と探してもレシピがない。

 

そんなところ、ヴィーガン向けのレシピを見つけたから早速作ってみた!

f:id:susie-simple-life:20200916183005j:plain

見た目はなかなかハンバーグに近い!!

食べてみると中からジュワッと豆腐とだしのお汁が出てきて、美味しい(*´∀`*)

これはヘルシーで美味しいハンバーグだ!

 

作り方も簡単だったし、冷凍保存も出来るからとっても便利~♪
これからちょくちょく作っていきたいメニュー☆

 

▼レシピ


PVアクセスランキング にほんブログ村

)