スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンスイーツ】豆腐と水切りヨーグルトで作るトライフル☆

この前作ったクッキーを使って、トライフルとかいうオシャレなやつを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200730143544j:plain

2種類のクリームはそれぞれ、豆腐と水切りヨーグルトで作った。
ヴィーガン用にすると自然と低カロリーでヘルシーなスイーツになるのが嬉しい☆

クッキーとクリームを交互に乗せていって、最後に冷凍のミックスベリーを飾ると可愛いトライフルに(*´∀`*)
カップは100均で買ったやつ。

 

こういうスイーツを全て自作できるのってなんか嬉しいな♪
最近は買ってきたスイーツって全然食べてないや。
食べたいとも思わないし。(自分で作れるからね)

 

自分で作れるようになると食べたいものを食べたいときに作れるし(材料さえあれば)、低カロリーで無添加のスイーツが食べられるからもはや買ってきたり外で食べる意味がない!

 

▼レシピ

豆腐と水切りヨーグルトで作る!トライフル☆
■材料(1人分)
豆腐 / 100g
水切りヨーグルト / 100g
ココアパウンダー / 小さじ1
砂糖 / 大さじ2
クッキー / 7~8枚
冷凍ミックスベリー / ひとつかみ

PVアクセスランキング にほんブログ村

)