スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【失敗レシピ】捏ねるのと発酵を省略してフォカッチャを作ってみたら…

最近パン作りを楽しんでるんだけど、時間があまりないときはこねる時間と発酵時間がネックになる。そこで、こねなし!発酵なし!でフォカッチャを作ってみることにした。

f:id:susie-simple-life:20200731201845j:plain

若干失敗してるのがお分かりだろうか?

まず、焼く前に指でつけたフォカッチャ特有の模様が消えてしまっている。
そして生地が若干、生焼けみたいになっている。(手前右のフォカッチャの左のあたり)

 

焼き目はしっかりついてるのになんで中が生焼けっぽくなっちゃったんだろー?
でも、これはこれで味は美味しかった!(私的には)
塩味が効いててパクパク全部食べちゃいました。

 

フォカッチャは次回もう一度リベンジする!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)