スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

豆腐チーズケーキを作ってみたら…

前から作りたいと思っていたのが、水切り豆乳ヨーグルトと豆腐を使ったチーズケーキ。

チーズケーキはヴィーガンになる前から大好きだったので、ずっと作ろう作ろうと思ってたのです。

で、作りました。

豆腐チーズケーキ

なんか違ーう!って感じですね。えぇ。
ちなみに下のクッキー生地は、先日作ったものすごいビターなクッキーです。

本当はバスク風チーズケーキが作りたかったんだけど、200℃のオーブンで1時間焼いても焼き目が全然つかなかった(泣)

うちのオーブン壊れてる?火力弱すぎ??火力じゃないか。

 

食べてみたんですけど、豆腐のチーズケーキって感じでした。
いや、ほんとね、マジでそのまんまな感じだったんですよ。

ただね、このケーキ、食べてるうちになんだかやみつきになってきて、一口目を食べたときよりも食べれば食べるほど美味しくなるって感じでした。

見た目は失敗してるけど、味はそこまで失敗してないと思う。
今度はちょっと違うレシピで作ってみようかなー。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)