スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】卵なしで作るオリーブクッキー☆

クッキーといえばバターだけど、ヴィーガンでバターは食べないのでオリーブオイルでクッキーを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200729173417j:plain

形はちょっと悪いけど、ちゃんとクッキーじゃない?
このクッキー、材料は薄力粉・砂糖・塩・オリーブオイルの4つだけなんだよ!スゴくない!?

 

食べてみると、サクサクで美味しかった!
こんなに簡単にクッキーが作れるなんて、知らなかった~(・∀・)

 

卵を使ってないからアレルギーの人でも安心して食べれるし、バターの代わりにオリーブオイルを使ってるからとってもヘルシー☆

 

そのまま食べても美味しいけど、このクッキーを使ってアレンジデザートを作ってみたいな♪

 

▼オリーブクッキーのレシピ

卵なし!無添加低カロリーのオリーブクッキー☆
■材料(15枚程度人分)
薄力粉 / 120g
砂糖 / 50g
オリーブオイル / 100g
塩 / 少々



PVアクセスランキング にほんブログ村

)