スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】材料たったの2つだけ!豆腐クリーム☆

ヴィーガンなので、動物性食品である生クリームは食べない。
でもスイーツ作りなどで生クリームを使う機会は多い。

そこで私は考えた。

「豆腐で生クリームを作っちゃえ!」

 

もともとズボラな私は、材料たったの2つだけでなんちゃって生クリームを作った。

f:id:susie-simple-life:20200725054204j:image

どう?っぽい??

材料はね、豆腐と砂糖のみ!
そうよ、豆腐に砂糖を混ぜただけよ。

味?
豆腐の味はするんだけど、結構イケるのよ、コレ。
普通においしいよ。

豆腐好きの人なら好きな味ちゃうかな?

 

豆腐と砂糖を混ぜるだけの簡単レシピだけど、ちゃんと楽天レシピにも承認されました!

これなら簡単にクリームが作れるし、豆腐って安いからお得よね!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)