スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

捏ねなし!発酵なし!の簡単全粒粉パンを作ってみた♪

朝、急にパンが食べたくなって。
でもパンって捏ねるのと発酵するのに時間がかかるから、作り始めてから食べられるまでに2時間くらいかかってしまう(´・ω・`)

そこで、捏ね時間と発酵時間を短縮してパンを作ってみた!

f:id:susie-simple-life:20200809100949j:plain

ちゃんとパンが出来たよ~\(^o^)/

ただね、やっぱりしっかり捏ねてしっかり発酵させたパンの方が断然美味しい。
いつもパンを焼いたときは食べるときに「美味しい~!!!」ってなるんだけど、このパンは食べたとき、「ん?いつもと違うな…」って感じだった。
パン作りにおいて、捏ねと発酵ってすっごい大事なんだなって改めて思った。

 

パンはやっぱり時間に余裕のあるときに作るのが一番!

 

▼レシピ

こねなし!発酵なし!簡単に作れる全粒粉パン☆
■材料(2人分)
強力粉 / 120g
全粒粉強力粉 / 30g
砂糖 / 10g
インスタントドライイースト / 3g
オリーブオイル / 15g
水 / 90g

PVアクセスランキング にほんブログ村

)