スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【失敗レシピ】適当にクッキーを作ったらエライことになった

急にクッキーが作りたくなり(食べたくなったのではなく、作りたくなった)、材料とかよく分からないけど、適当に混ぜたらイケるかなーと思い、適当にクッキーを作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200725101023j:imageエライことになった。

 

すごい形でしょ?
生地がベチョベチョすぎて全然上手く型抜きできなかったの。
だからもう、諦めたの。
唯一、ひとつだけ丸くちゃんとなってるやつがあるね。

で、味はどうなのかというと、

 

クッキーじゃない(´・ω・`)

 

「This is cooikes?(これはクッキーですか?)」
「No,it isn't.(いいえ、これはクッキーではありません。)」

 

中学生の英語の教科書って最初こんなんやったよね。

なんていうか、硬くてパサパサしたケーキもどきって感じ。
よく考えたら私、オイル入れるの忘れてたわ。
そりゃ、パサパサになるわな!

 

でも味は決して悪くはなかったので、捨てずにちゃんと食べました。

そういえばクッキーって失敗ばかりしているような…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)