スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

お腹の調子が…大豆製品の摂りすぎかも!?

豆乳で豆乳ヨーグルトが作れる!とはしゃいでいたんだけど、自家製ヨーグルトを食べた翌日にお腹の調子が悪くなった( ;∀;)

お腹を下したわけではないんだけど、便がいつもよりゆるくて胃が痛くてちょっと気持ち悪い感じ。

 

多分、自家製ヨーグルトが悪いのではなく、大豆製品の摂りすぎな気がする。

 

昨日は食べ比べをするためにいつもの倍の量のヨーグルトを食べてしまったし、夕食のカレーにも調子を乗って豆乳ヨーグルトを入れてしまった。

しかもしかも、無印の黒豆茶も飲んでたし…豆のオンパレードではないか。

 

大豆製品は摂りすぎるとお腹がゆるくなるっていうし、やっぱり豆乳ヨーグルトよりも普通のヨーグルトの方がいいかも…

 

小岩井のヨーグルトを毎日食べてるときは、お腹の調子が悪くなることはなかった。

それなのに、豆乳ヨーグルトに変えたらお腹の調子が悪くなった。

 

今度は小岩井ヨーグルトを種に牛乳でヨーグルト作ってみようかな。

 

大好きな掃除も出来ないくらいに調子が悪かったので、午前中はベッドでお休みしてたら昼前くらいにはだいぶマシになってた。良かった~。

 

でも今日は大事をとって、ランチは抜きにして胃を休めよう。

調子が悪いときは食べないのが一番!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)