スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のディナー】かぼちゃとキノコの煮物チーズのせ、玉ねぎとツナのめんつゆ煮☆

今日のディナーは、

 

①かぼちゃとキノコの煮物チーズのせ

②玉ねぎとツナのめんつゆ煮

③ミルク味噌汁

f:id:susie-simple-life:20200617190949j:image

玉ねぎとツナのめんつゆ煮はクックパッドからレシピを拝借。

 

これがめちゃくちゃ美味しかった〜!!!

 

作り方も超カンタン。

1.切った玉ねぎにツナを混ぜて、ごま油とめんつゆを適量かける。

2.1.をレンジで5分加熱する

3.出来上がり!

 

上に大葉をのせたんだけど、ちょうどいいアクセントになって上手くマッチしてた!

玉ねぎ、ツナ、ごま油、めんつゆの旨味がギュッと出ていて、それらが絶妙にマッチしてる感じ。

 

これはおかずとして常備しておきたいくらい。

 

そしてかぼちゃとキノコの煮物。

なんとなくでチーズをトッピングしてみたんだけど、これも美味しかった!

煮物とチーズってすごく合う☆

 

最後はミルク味噌汁。

ミルクは例のヨーグルト作りに失敗した固まらなかったやつ。

ミルクを入れることでクリーミーになり、洋風の味噌汁になった。

これもなかなか美味しい。

 

最近はグラタンとかパスタとかカレーとか洋食が多かったんだけど、やっぱり和食の方が断然美味しい。

 

今後は和食中心のメニューにしていこう。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)