スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【今日のディナー】タラと野菜とキノコの蒸し物オリーブオイルがけ☆

今日のディナーは、

 

①タラと野菜とキノコの蒸し物オリーブオイルがけ

②玉ねぎとツナのめんつゆ煮

③ミルク味噌汁

f:id:susie-simple-life:20200618184516j:image

オリーブオイルをイタリア農家からお取り寄せしたので、早速使ってみた。

 

野菜とキノコとタラは炊飯器で蒸し、これにオリーブオイルと塩をかけるだけ。

 

本場のオリーブオイルはすごく濃厚で苦味が効いてた。オリーブオイルとしての質はものすごく高いんだろうなという感じなんだけど、本場のオリーブオイルを初めて食べて気付いた。

 

私、オリーブオイルそんなに好きじゃない
(。-∀-)

 

苦味がどうも好きになれなかったー(汗)

せっかく取り寄せたから使い切るつもりではいるけど。

 

味噌汁と玉ねぎとツナのめんつゆ煮は、昨日と同じメニュー。失敗ヨーグルト(ほぼ牛乳)を早く消費せねば。でもあまり使い道がなく、味噌汁に足して飲んでいるという…

 

めんつゆ煮は安定のおいしさ。

これ、他の野菜でも絶対おいしい。

また作りたいから、今日もツナ缶を買ってしまった。

 

次は何で作ろうかな〜?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)