スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

『ナディアのお助けクッキング』斬新な料理のアイデアがたくさんあって面白い!

私の大好きな料理系Youtuberのはるあんさんが、動画の中でNetflixの『ナディアのお助けクッキング』が面白いと言っていたので観てみた。

 

この番組はナディアという女性が時短料理を紹介したり、人に教えたり、食材が作られている現場をレポしたりする番組なんだけど、ナディアの紹介する料理がすごい斬新で面白い!

 

私はヴィーガンだから肉や卵をよく使うナディアの料理のレシピはマネ出来ないけど、料理のアイデアはすごく参考になった。

 

一番印象に残っているのは、フライパンで焼くクッキー。
普通はまずボウルで生地を作って生地を成形してオーブンで焼くという流れだけど、ナディアはフライパンに直接粉や卵を入れてフライパンの中で混ぜ混ぜしていた。

そして混ぜた生地をそのままフライパンで焼くという…

 

出来上がりはちゃんとクッキーになっていて、見た目もしっかりデザインされていて「おぉー!」ってなってしまった。
日本人は繊細で細かい作業が得意っていうイメージだけど、そんな日本人には考えつかないようなアイデアがたくさんだった。

 

料理をするのは楽しいけど、料理の動画を見るのも楽しい(*^^*)
Netflixには他にもいろいろ料理系の番組があるので、それらも観ていこーっと♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)