スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

切り餅で作る大福がお店と同じレベル!?

Youtubeでお餅のレシピを見ていたら、切り餅で大福が作れるということだったので挑戦してみた。

f:id:susie-simple-life:20200715155828j:image

大福の形を整えるのがなかなか難しかった。
左上のお餅は柔らかすぎて、形を整えても置くとペタンとなってしまった。
右下のやつはあんこがちょっと出てきちゃった。

でも食べてみると、普通に大福だ。

まさか切り餅が大福に生まれ変わるなんて思いもしなかった。

 

一つだけ食べて残りは両親に持って行ったんだけど、母は大福を食べて、

 

「うん。お店で買うやつと同じ味だわ。」

 

と言った。

 

私が切り餅で作った大福、お店の大福と同じ味らしいです。

 

初めてにしてお店レベルの大福を作っちゃいました。切り餅で。

 

▼レシピ

切り餅で作る大福【簡単でお店レベルのモチモチ感!】
■材料(4人分)
切り餅 / 4個
きび砂糖(上白糖でもOK!) / 小さじ4
水 / 適量
片栗粉 / 適量
あんこ / 大さじ4

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)