スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

市販のミートソース&ホワイトソースで作ったグラタンがめちゃウマだった!

食事制限を始めてから、料理にハマっている。

 

以前はめんどくさいので同じメニューばかり食べてたけど、食事制限を始めてからは料理にハマり、いろんな料理を作るようになった。

 

そして今日のランチに作ったのが、「かぼちゃのミートソースグラタン」。

f:id:susie-simple-life:20200605123836j:image

チーズに上手く焦げ目がつけられなかったんだけど(汗)、味はめちゃウマだった!

 

市販のミートソースとホワイトソースを使っているから、作り方はとっても簡単。

 

  1. かぼちゃを薄切りにしてフライパンで焼く
  2. 耐熱容器にバターもしくは油を塗る(バターを切らしていたので、今回はごま油で代用)
  3. 1.の半分を耐熱容器に並べる
  4. 市販のミートソースを並べたかぼちゃの上に塗る
  5. 1.の残り半分をミートソースの上に並べる
  6. 市販のホワイトソースを並べたかぼちゃの上に塗る
  7. とろけるチーズと粉チーズをかけて、トースターで10分焼く
  8. 出来上がり!

 

手間といえば最初のかぼちゃを切って焼くくらいだから、あとは超カンタン♪

 

市販のミートソースとホワイトソースって結構美味しいのね!残りはまた別の料理に使おうっと。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)