スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

髪の毛を思い切って断捨離!

10年くらいずっとロングヘアーだったんだけど、なんだか急に髪を切りたくなった。

 

普通のシャンプー&トリートメントから石鹸洗いに変えて、今までよりも指通りが悪くなったことが原因っていうのもある。

 

傷んだ髪は元には戻らないから、いくらトリートメントなどでケアしても表面的にツヤツヤになるだけ。だからトリートメントに戻そうという気はない。

 

それなら傷んだ髪の毛は断捨離するしかない!!!

 

そう思い、15cmくらいバッサリ切った。

スーパーロングからセミロングくらいになったんだけど、髪の毛洗うのも乾かすのもめっちゃラク!!

 

ロングのときよりも指通りも良くなったし、10年ぶりのセミロングは大満足♪

 

実はスーパーロングだった頃、知り合いの美容師さん(担当美容師ではない)に、「邪気があるから髪の毛切った方がいいよ」と言われたことがあり、そのときは「なんて失礼な!」って腹が立ったんだけど、髪を切った今、本当に邪気が落とされたような感覚でスッキリ。

 

顔の雰囲気も明るくなったし、髪の毛断捨離して良かった☆

 

しばらくはセミロングを楽しむけど、徐々に短くしていっていつかはショートになるかも。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)