スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

つい衝動買いしてしまったもの

無駄遣いをしないように何かを買うときは本当に必要かどうか熟考するようにしてるんだけど、つい衝動買いしてしまったものがある。

 

それがコレ。

北米産 有機全粒粉(強力粉)

【赤】インスタントドライイースト / 3g×50 TOMIZ/cuoca(富澤商店) ドライイースト

有機全粒粉とドライイースト

全粒粉と、ドライイースト。

 

最近全粒粉パンにハマってるんだけど、ハマりすぎて自分で作りたくなってしまった。
今、こんにゃくベーグルとパン屋さんで買った全粒粉パンがまだたくさん残ってるのに。

 

最近料理やお菓子作りがすごい楽しくて、いろんなものを作りたくなる。
でも食事制限をしているからそんなにしょっちゅう料理やお菓子作り出来ない…
誰か食べてくれる人がいたらいいのに。

 

つい衝動買いしてしまった全粒粉とドライイースト、買った翌日に「やってしまったかも…」となった。なぜなら全粒粉パンにハマっていたものの、食べすぎて「全粒粉パン、飽きてきたかも…」となってしまったから。

 

ドライイーストって1回に使う量がちょうど3g程度なので、これが50袋入ってるドライイーストを買ったということは、50回パンが作れるということ。
50回もパン、作るかな…(^o^;)

 

パンを作って家族や友人に配りまくろうかな(笑)
いや、そんな人に配れるほどのパンを作れる自身がないわ(´・ω・`)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)