スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

また作っちゃった!バナナマフィン♡

前回ホットケーキミックスで作ったバナナマフィンが美味しかったので、今回は薄力粉とベーキングパウダーで作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200630111113j:image

う~ん、いい感じ(*´∀`)

今回はお世話になった人へのギフトとして持っていくので、大量に作った。
喜んでくれるといいなぁ。

 

ラッピングしたのがコレ。

f:id:susie-simple-life:20200630130250j:image

これも100均で買ってきた。
100均って本当に便利だな♪

 

スイーツ作りをしていて気になることが一つ。
私のオーブン、レシピ通りの時間で焼くと焼きがいつも甘い。
かなり古いオーブンレンジだから、性能がイマイチなんかな(汗)

 

今回のレシピもクックパッドを参考にして作ったんだけど、レシピには180℃のオーブンで20分~25分って書いてた。でも私は30分焼いてちょうどいいくらいだった。
ちゃんと180℃に予熱出来てないんかな?う~む、分からん…

 

ま、ちゃんと焼き上がったからいっか☆

 

▼レシピ

パクパク食べれちゃう美味しさ!バナナマフィン☆
■材料(8人分)
バナナ / 1本
薄力粉 / 120g
ベーキングパウダー / 小さじ1
砂糖 / 大さじ2
塩 / ひとつまみ
卵 / 1個
ヨーグルト / 40cc
太白ごま油 / 大さじ4

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)