スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

炊飯器で米粉パンが超カンタンに作れる!【ふわモチで美味しい!】

パンを焼くとなると、発酵とか捏ねる作業が必要になってくるんだけど、炊飯器で米粉パンを作ってみたら、捏ねずにふわふわモチモチのパンが出来上がった!

f:id:susie-simple-life:20200903081212j:plain

めっちゃ簡単に作れて感動!!

生地を混ぜて炊飯器に放り込んで、発酵させたら後は早炊きボタンを押すだけ!
手間なしなのに出来上がりはふわふわモチモチ(*´∀`*)

こんなに簡単に米粉パンが作れるなんて、知らなかった!

米粉パンって水分量を多くしないといけないから、捏ねるとなると生地が柔らかくて難しいんだよな…

でも炊飯器で作れば捏ねる必要がないからとっても楽チン♪
パウンドケーキ型を使ってオーブンで焼くっていうのでも良さそう!

 

今度から米粉パンを作るときは、炊飯器か型に生地を流し込む方式で作ることにしよう。

 

▼レシピ

PVアクセスランキング にほんブログ村

)