スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

お茶でかぼちゃを煮ると甘くなる!?

かぼちゃを買ってきたので美味しい食べ方はないかな〜とネット検索していたら、お茶で煮ると甘くておいしくなるという情報を見つけた。

 

ティーバッグでもOKということだったので、早速試してみた。

f:id:susie-simple-life:20200531125138j:image

煮物は基本、炊飯器。鍋で煮るよりもこっちの方が野菜がおいしくなる♪

 

買ったかぼちゃと水を入れ、ティーバッグ(使った後のやつ)を投入。

 

おいそぎモードを押して約15分、炊飯器を開けるとかぼちゃがいい感じになってた。(水がちょっと多かった)

 

味はどうかというと…

 

甘い。美味しい!

 

お茶で煮たから甘くなったのか、このかぼちゃがたまたま甘かったのは分からないけど、とにかく甘くて美味しいかぼちゃの煮物が出来上がった。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)