スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

シンプルライフを送るようになって変わった美意識

シンプルライフを送る前は、

 

キレイめな服装をして、
ヒールのパンプスを履いて、
髪の毛を巻いて、
化粧をバッチリして。

 

そんな風に、「美」を意識して外見的には気を遣っていた。

周りからは「女子力が高い」と言われることが多かったし、私自身も「女性らしく」をかなり意識していた。

 

でもシンプルライフを送るようになった今、以前とは美意識が変わった。

 

女性らしくよりも、私らしく

 

「綺麗に見えるから」という理由で服や靴、メイクを選ぶのではなく、
「私が心地良いから」という理由で全てを選ぶ。

 

痛いのを我慢して履いていたヒールの高いパンプスよりも、歩きやすくては着心地の良いペタンコ靴やサンダルが多くなった。

髪の毛はロングからショートになった。

メイクはほとんどしなくなった。

 

外見だけを着飾っても意味がないと分かった。
私が心地良くないと意味がない。

作られた「美」よりも、ナチュラルな「美」の方がいい。
メイクやヘアカラーで綺麗になるのではなく、素肌を綺麗に、素髪を綺麗にしていく。

メイクやヘアカラーはあくまでも「加工」、私は私自身である素材を綺麗にしていきたい。

 

そんな風に美意識が変わった。

 

お金をかければかけるほど綺麗になれると思っていたけれど、本当はお金をかけない方が綺麗になれるのかもしれない。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)