スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

フレキシタリアンになろうと思ったけど…

ヴィーガン生活を始めて3ヶ月ほどになりました。

食事に関して特に不満も我慢もないんだけど、ヴィーガン食で十分なたんぱく質は摂れているのかな?とちょっと不安になることはある。

そこで、たまに(週1くらい)動物性食品を食べるフレキシタリアンになろうかなと思ったんだけど…

 

お肉や魚が前みたいに美味しく感じなくなった(´・ω・`)

 

魚はまだ食べられるんだけど、お肉は本当に受け付けなくなったかも。
焼き肉とか全然食べたいって思わないし、出来ればお肉は食べたくない。
お肉を食べると胃が気持ち悪くなるので、ヴィーガン生活を始めてお肉を受け付けない体になってしまったのかも。

魚はたまに食べたくなるんだけど、大好きなお刺身も以前のように楽しめなくなった気がする。

そして魚を食べた後にヴィーガン食に戻ると、

 

やっぱり植物性食品が一番美味しいわぁ(*´ω`*)

 

ってなる。

なんていうか、体が求めているって感じ。
もともと野菜好きっていうのはあるけど、食べて「美味しい!」「満足!」って思うのが野菜類や穀類ばっかり。動物性食品は体が求めている食事ではなくて、お腹をふくらませるための食事って感じ。

多分、体質的にも嗜好的にもヴィーガンは私に向いていたんだろうな…

友達と食事をするときとかは動物性食品も食べてるけど、食べざるを得ない状況でない限り、私は動物性食品はいいかなーと思った。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)