スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ヴィーガンになって3ヶ月、お肉を受け付けない体になってしまったかも…

元々はお肉って結構好きだったのですが、ヴィーガンになってからお肉を食べたいと思うことがなくなりました。(今では出来る限り食べたくない…)

ただ、やっぱり友達と外食をするとなると、お肉を食べることもたまーにあります。

昨日は友達と焼き鳥屋さんに行って鶏肉を食べたのですが…

 

思いっきりお腹壊した(´;ω;`)

 

焼き鳥を食べた後からお腹の調子が悪くなり、腸に変なガスが溜まってお腹が苦しくなり、お腹下しちゃいました。

胃もなーんか気持ち悪くて、「やっぱりお肉無理…」ってなった。

 

結局翌日に普通のヴィーガン食に戻ってお腹の調子は元通りになったんだけど、本格的にお肉を受け付けない体になってきたのかもと思った。

ちょっとくらいだったら大丈夫かなって思ったんだけど、全然大丈夫じゃなかった…

 

ただ、最近は筋トレをしているのでたんぱく質をどう摂るかということに悩んでおり、お肉は食べないけど卵とお魚は食べようかな?と考え中。

食事を楽しむ上ではヴィーガン食で全然問題ないんだけど、たんぱく質を積極的に摂ろうと思うとヴィーガン食ではちょっと難しい。

ソイプロテインを飲もうかとも迷ったけど、サプリとかプロテインはなんだか体に悪そうで摂りたくない。

やっぱり、出来る限り自然な食事から栄養素は摂りたい。

 

とりあえずは卵とお魚で様子を見ようかな…?

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)