スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

『ハッピー・デス・デイ』今日が人生で最初の日!明日が来るのは当たり前じゃない!今の人生を大切に☆

私がよく読んでいるブログで紹介されていた「ハッピー・デス・デイ」が気になったので観てみた。

ハッピー・デス・デイ (吹替版)

よくある同じ日を何度もリピートするっていうストーリーなんだけど、これがなかなか面白かった。

 

リピート系の本や映画はよく観るんだけど、コレ系のストーリーは面白くて好き。

 

映画の中で、

 

「今日が人生で最初の日」

 

っていう言葉が出てくるんだけど、この言葉、なんか深いよなーって思った。

 

健康で普通に生きていたら、明日が来るというのは当然のことのように思ってしまうけど、明日が来るかどうかって当然のことではないんだよな…

 

だからこそ、今日をちゃんと後悔のないように生きないとなって思う。

 

とこんな感想を持った私だけど、この映画は一応?ホラーというかサスペンス系のジャンル。時をかける少女のようにファンタジー要素が強い映画ではない。

 

でも最後も予想外の展開で、結末もすごい面白かった。

 

そしてこの映画には続編のハッピー・デス・デイ2があるんだけど、これも続けて観た。

2はもっと面白かった!!!

 

こういう続編って大体が、「最初のやつの方が面白かったなぁ…」ってなるんだけど、ハッピー・デス・デイ2は1の続きになっていて、なぜ主人公がループすることになったのかというその原因が明らかになる。

 

スピリチュアルの世界なんかでもこの世にはパラレルワールドがあって、自分の選択によってどの次元に行くのかが決まるなんて言われてるけど、私はこの映画を観てこう思った。

 

どんな次元を生きていていたとしても、今の人生が自分の人生であって、これを大切に生きていかなくてはいけない。

 

人は過去の選択に後悔することはあるけれど、仮に今の人生で失ったものを過去にタイムスリップして取り戻したとしても、何かを手に入れると今度は別の何かを失うものなんじゃないかと思う。

 

だから失ったものに執着するのではなく、今あるものを大切にする。

 

人ってすぐに他人と比べて自分の持ってないものを欲しがったり、持っていないことに失望したりするけれど、本当は持ってないものなんて一つもなくて、私たちは必要なものは全て持っているのだと思う。

 

だからどんな人生を歩んでいたとしても、自分の人生は素晴らしいのだと確信しながら生きていきたいなと思った。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)