スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

フランスパンリベンジ!今度は冷蔵発酵で作ってみた!

前回、形のブサイクなフランスパンを作ってしまったので、早速リベンジしてみた。
今度はちょっと違うレシピで、生地を冷蔵庫で一晩寝かせるという冷蔵発酵する作り方。

形も崩れないようにと注意をしたんだけど、こうなった。

f:id:susie-simple-life:20200817105723j:plain

表面がボコボコ(泣)

形は前回のよりもフランスパンっぽくはなったんだけど、なんせ生地の表面が美しくない(T_T)

前回作ったやつと見比べてみると…

f:id:susie-simple-life:20200817105044j:plain

f:id:susie-simple-life:20200817105723j:plain

どう?少しは成長してる??

どうやったらキレイな生地を作れるんだろう?って考えてみたんだけど、原因は多分、生地を混ぜるときだと思う。

ちゃんと生地に水分が均一に混ざってないから、生地がツルンと綺麗になってくれない。だから今度作るときはこの点に注意して作ろうと思う!

 

ちなみに見た目は悪いけど、味は相変わらず美味しかった\(^o^)/
ちょっとやみつきになる味。

しばらくはフランスパンばっかり作っちゃいそう(汗)

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)