スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

健康オタクの私が毎日食べているもの

体に悪くても好きなものを好きなだけ食べたい!っていう人は多いと思うけど、私は体に悪いものはできる限り排除したいという考え。

 

大好きだったチョコレートもアイスもやめたし、甘いもの好きだったけど今では砂糖の入ったものはほとんど口にしない。

 

そんな健康オタクの私が好んで毎日食べているものがある。
もちろん、体に良いというのもある。

 

私が毎日食べているのは、豆乳ヨーグルトとバナナ
豆乳ヨーグルトは発酵食品なので腸内環境を整えてくれる。
バナナは黄色いバナナではなく、黒いポツポツが出てきた完熟バナナ。

私はわざわざスーパーで割引価格となっている黒いバナナを買っている。
黄色いバナナよりも黒い斑点が出てきたバナナの方が甘みが強く、栄養分も多くなる。
それなのに見た目が悪いというだけで割引価格となるのだから、健康オタクの私にとってはこんなにありがたいことはない。

 

私のお気に入りの食べ方は、豆乳ヨーグルトに黒ごまきな粉とバナナとミックスナッツを入れて、メープルシロップを少しかけて混ぜて食べるという食べ方。

これがめっちゃ美味しくて、毎日食べてても全然飽きない!
1日2回食べちゃうときもあるくらい…

 

豆乳ヨーグルトとバナナってデザート感覚で食べられるのに満足感も結構あるから、ちょっと小腹が空いたときや朝ごはんに食べるのも良い。

痩せたいのに間食がやめられない~って人は、この黒ごまきな粉バナナナッツ豆乳ヨーグルトを是非試してほしい!本当美味しいから!!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)