スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

パンが作れるようになったことで得られた副産物

パン作りを始めて、パンって自分でも作れるんだと知って、パン好きな私は強力粉・薄力粉を常備するようになった。

小麦粉を常備するようになって、気付いたことがある。

 

小麦粉があれば、

  • パン
  • ピザ
  • トルティーヤ
  • フォカッチャ
  • 餃子の皮
  • 春巻の皮
  • うどん
  • パスタ…etc

このように、あらゆるものが自分で作れるようになる。

今までならピザが食べたいなーと思ったらデリバリーかスーパーなどで買ってくるという選択肢しかなかったけど、これからはピザが食べたいなーと思えばいつでも自宅で作れるのだ。

 

なんかものすごく得した気分(*´∀`)

 

まぁ、料理好きでない人からしたら、自分で作るのめんどくさいからそれやったら買ってくるわって感じなんだろうけど、私は自分で作れるなら作りたいし、作るのが好きなので、めんどくさいとか手間とかはあまり気にしない。

 

とはいえ、買ってきた方が美味しいものは買ってくるけど。

 

パンを作るってやるまではものすごく大変で難しいことのように思ってたけど、分量と焼き加減さえ間違わなければ誰でも作れると思う。

パンを焼くのはオーブンにまかせるわけだし。
ただ、発酵させるのに時間がかかるからパンを作るのに2時間~3時間くらいはかかるんだけど。

 

パンを習得することで料理の幅がグンと増えたことは、私にとっては嬉しい副産物(^^)

手作りピザとかめちゃ美味しそうや~ん♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)