スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】お一人様専用!可愛いミニピザ☆

今回のヴィーガンメニューは、『ミニピザ』。

f:id:susie-simple-life:20200731135711j:plain

思ったよりも小さくなっちゃったけど、なかなかいい感じに出来た~♪
トッピングはアボカドクリームと、かぼちゃときのこのマヨソースの2つ。
生地は外側がサクッとしていて中はふわモチで美味しかった~(*´∀`*)

ピザはデリバリーするものって感じだったけど、パン作りを始めてからピザはいつでも食べたいときに自分で作って食べるってなったから気軽に食べれるようになった☆

具材も冷蔵庫にあるものをテキトーにチョイスして作るって感じ。

 

ヴィーガンって食べられるものが限られるイメージがあるけど、私は結構いろんな料理を楽しんでる♪

 

▼レシピ

ちょっと食べたいときに便利♪2種類のミニピザ☆
■材料(1人分)
☆強力粉 / 80g
☆薄力粉 / 20g
☆水 / 50g
☆インスタントドライイースト / 1.5g
☆砂糖 / 5g
☆塩 / 1g
☆オリーブオイル / 12.5g
<トッピング1(アボカドクリーム)> /
アボカド / 1/2個
★豆乳 / 20~30cc
★レモン汁 / 小さじ1
★塩 / 少々
★ブラックペッパー / 少々
<トッピング2(かぼちゃときのこマヨ> /
かぼちゃ / 5切れくらい
しめじ / 少々
豆乳マヨネーズ / 大さじ2くらい

PVアクセスランキング にほんブログ村

)