スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ミニマリストの朝のルーティーン

ミニマリストになる前は朝ってひたすらダラダラ過ごしていた気がするけど、ミニマリストになってから朝のルーティーンが大きく変わった。

今の朝のルーティーンはこんな感じ。

 

白湯を飲む

トイレ&キッチンの掃除

洗濯

掃除機&雑巾掛け

玄関の掃除

 

これが全て終わってやっと、椅子に腰掛けてゆっくりする。
我ながら朝からよく動くなと思う。
めんどくさいと思うときもよくあるけど、これが朝の習慣になってしまったから、やらないと気持ち悪いし、落ち着かない。

 

トイレとキッチンは一日の最後に掃除した方がいいかなって思ったんだけど、寝る前に掃除するのってなんかモチベーション上がらなくて、一日の始まりに家を綺麗にしてその日をスタートさせる方がいいかなと思った。

 

もともとめんどくさがりだしズボラな性格だけど、一度習慣化してしまえばめんどくさいこともやらないと気持ち悪くなる。習慣の力って本当スゴイよなぁ…

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)