スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

シンクのカビやドロドロ排水溝からの解放!

シンプルライフを始めるまでは、シンクの排水溝は月イチくらいでしか洗っていなかった。三角コーナーも水アカやカビが生えて汚れているというのは、いつものことだった。

 

でも今では毎朝、キッチンのコンロ周りとシンクを掃除するようになったからキッチンのよくある汚れからは解放されてスッキリ!
いつもコンロとシンクがピカピカって料理していても気持ちいい☆

 

三角コーナーは不衛生なだけなので、使うのはやめた。
今では毎日排水溝を掃除しているので、そのまま排水口に流している。

シンクって水アカとかで汚れやすいけど、毎日掃除してたら汚れる余地がなく、掃除もすっごいラク!

 

コンロ周りの油汚れも時間が経たなければ落とすのは簡単だし、毎日の掃除で毎日リセットされてるから汚れがこびりつくこともないし、いつもピカピカ☆

 

排水口の掃除って一番やりたくないくらい嫌な掃除だったけど、嫌だったのは排水溝が汚かったからで、毎日の掃除で綺麗を保っていれば、掃除が嫌って思うこともなくなった。

 

掃除が嫌いだったときの私からすれば、毎日掃除するとかめんどくさくて絶対嫌だったけど、毎日掃除をするようになった今は、毎日やるからこそ掃除が楽でめんどくさくない。

 

朝に掃除をすることで一日気持ち良く使えるから、毎朝のキッチン掃除はやめられない!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)