スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【ヴィーガンレシピ】全粒粉入りくるみパン☆

今回のヴィーガンメニューは『全粒粉入りのくるみパン』。

くるみパン

すっごくいい感じに出来た(*´∀`*)

ふっくらしてて焼き加減もサイコー☆
もちろん、味も美味しかったー!!

 

最近は毎日毎日パンを焼いてるので、パンを焼くのも「楽勝♪」みたいになってきた。
あと、今日気が付いたこと。

 

普通の小麦粉で作ったパンは満足感が得られにくいけど、全粒粉入は満足感が得られやすい。

 

昨日はシナモンロールを作ったんだけど、食べても食べても全然満足感がなくて(美味しいんだけど)、結局作った4つ全部食べちゃった(-.-;)
でも今日作ったくるみパンは一つ食べただけでも満足感が得られた!

これからパンは全粒粉入りのパンにしようと思った。

 

▼レシピ

ヘルシーで美味しい!全粒粉入りのくるみパン☆
■材料(4人分)
強力粉 / 100g
全粒粉強力粉 / 50g
水 / 90g
インスタントドライイースト / 3g
砂糖 / 10g
塩 / 2g
オリーブオイル / 10g
くるみ / 20~30g



PVアクセスランキング にほんブログ村

)