スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【糖質制限レシピ】ホタテと空芯菜のガーリック炒め☆

今日の糖質制限メニューは、『ホタテと空芯菜のガーリック炒め』。

f:id:susie-simple-life:20200706183856j:image

スーパーで空芯菜を見つけたので、思わず買ってしまった。
空芯菜ってタイとか東南アジアではよく見かけるけど、地元のスーパーで見つけたのは初めて。
空芯菜は大好きなので、見つけた瞬間テンションが上がって即買い。

ガーリックで炒めたらめちゃ美味しかった~(*´∀`*)

 

ヴィーガンになる宣言をしたので、魚介類もこれがラスト。
こちらも思いの外、特に名残惜しさはない。

それよりも菜食レシピがすごい美味しそうで、ヴィーガン料理を作るのが楽しみ~♪
もともと野菜が一番好きだったので、お肉や魚介類や乳製品・卵をやめても、特に禁断症状が出ることはなく普通に生活できそう☆

 

▼レシピ

ホタテと空芯菜のガーリック炒め☆
■材料(1人分)
冷凍ホタテ(大) / 2個
空芯菜 / 半束
エリンギ / 1/2本
ごま油 / 大さじ1
しょうゆ / 少々
ガーリックパウダー / 少々
塩コショウ / 少々

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)