スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

サクふわでやみつきになる!ザクザクチョコスコーン☆

スタバにあるようなチョコスコーンが食べたくて、自分で作ってみた。

f:id:susie-simple-life:20200703132212j:image

f:id:susie-simple-life:20200703132153j:image

チョコレートをめいっぱい入れてしまったんだけど、一応糖質制限しているので一つの大きさが小さくなるように作った。
めちゃ美味しそうに出来上がった\(^o^)/

 

焼きたてを早速食べてみる。

 

めちゃくちゃウマイーーーーー!!!(≧∇≦)

 

なんやこれ、ウマすぎるぞ。
外はサクっとしていて中はふんわり。
スタバのやつより絶対美味しい!

 

スコーンといえば、ちょっとパサパサしていて口の中の水分が持っていかれるもの。
でもこのスコーンは軽い口当たりでパサパサ感が全くない。
冷ましたやつを食べてみても、パサパサすることはなくとても軽い。
いまだかつで、こんなに美味いスコーンは食べたことがない。
それくらい美味しかった。私、もしかしたらスコーン作りの天才かも。

 

これなら材料を混ぜてオーブンで焼くだけだからめちゃ簡単だし、今度からスコーンが食べたくなったら自分で作ろーっと♪
スコーンって買ったら200円とかするけど、自分で作ったら材料費はたったの150円ほど。150円で小さめのスコーンが8個も作れる。
なんと1個あたりたったの19円という安さ…!!

 

わざわざ外でパサパサしたスコーンを200円も出して買う理由はないな。

 

あ、ちなみにチョコを200℃のオーブンで焼いても溶けないの?という疑問、私も作る前は不思議でしょうがなかったんだけど、チョコは30℃~60℃で溶けるようになっているので、高温で焼くと表面が焼けるだけで溶けません!

 

私は薄力粉で作ったけど、薄力粉とベーキングパウダーはホットケーキミックスに変えてもOK☆

 

▼レシピ

混ぜて焼くだけ!ザクザクのチョコスコーン☆
■材料(4人分)
薄力粉 / 100g
砂糖 / 大さじ1
ベーキングパウダー / 5g
バター / 25g
牛乳 / 40g
板チョコ / 1枚

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)