スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ミニマリストになったら水道代が安くなった!

今日ポストに水道代の紙が入ってたんだけど、料金を見てビックリした。
直近2ヶ月の水道代、

 

2,167円…!!!

 

めちゃ安い\(^o^)/
前回は4,000円くらいだったので、半分くらいの金額になりました。
でもこれといって水道代を節約したつもりはない。

となると、水道代が安くなったのはミニマリストになって生活がシンプルになったから!

 

よくよく考えると、シャンプーを石鹸に変え、ロングヘアからショートになり、シャワーで使う水道の量は確かに減ったと思う。

料理や掃除は以前よりもするようになったからその分の水道使用量は増えたけど、料理や掃除に使う水の量ってきっとそんなに多くはないのだと思う。

やっぱり一番水を使うのはお風呂!
私の家はユニットバスだから湯船には浸からないし、シャワーの時間も短いから水道使用量もすごく少ないんだろうな…。

一人暮らしをする中で水道代が3,000円を切ることはなかったので、こんなに安くなるなんてビックリ!

 

ミニマリストになってから「なくても大丈夫なもの」がどんどん増えていってるから、節約しているつもりはなくても今後も出費はどんどん減っていきそう♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)