スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

ミニマリストの方がすごいなぁと思うこと

ミニマリストの方のブログはよく読むんだけど、ブログを書いているミニマリストって主婦の方が多い。

 

私は独り者だから自分の部屋を自分の好きなようにできるし、断捨離も誰にも気を遣わずにできるけど、旦那さんや子供のいる主婦の方って必ずしも家族もミニマリストというわけではないし、そんな中、家族と折り合いをつけてミニマリストを貫いているところが本当にスゴイ。

 

私だったら、自分が綺麗にした空間を散らかされたりしたらイヤだなぁ~(汗)

 

でもこんなこと言ってたら一生誰とも住めないんだけど。

 

今は結婚願望がないし彼氏もいないから誰かと一緒に住むことって全く考えてないし、家族以外の人を家に招くこともないから、お客さん用の椅子とかお皿とかグラスとかも一切ない。

 

だから突然誰かを家に招くことになったとしたら、二人がゆっくり座れる場所はないし、お茶を入れるティーカップやグラスもない(笑)

 

今のところこの生活をすごく気に入ってるんだけど、彼氏が出来たり結婚したらどんな風に変わるんだろう?って思う。

 

ミニマリストでミニマリストでない人と一緒に住んでる人って本当すごいなぁ。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)