スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

【失敗レシピ】固まってない…芋ようかんならぬ、芋あん!?

さつまいもを箱買いしたので芋ようかんを作ってみたんだけど…なぜか固まらず失敗(._.)

f:id:susie-simple-life:20200630135112j:image

f:id:susie-simple-life:20200630135122j:image

なぜこんなにふにゃふにゃなのだ!ホワイ!?

 

クックパッドのレシピを参考に家にあったゼラチンで作ってみたんだけど、見事に固まらなかった(T_T)
いろんな人がつくれぽで、

 

「簡単に美味しく出来ました!」

 

って言ってたのに…

 

芋ようかんならぬ、芋あんだぜ。
焼く前のスイートポテトみたいな。
味は美味しいんだけど。

 

しょうがないからこの前買ったこんにゃくベーグルにのせて食べた。
芋ようかんはもうリベンジしない。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)