スージーのシンプルライフ

シンプルライフの記録

MENU

『マイ・インターン』ロバート・デニーロが素敵すぎる!とってもハッピーになれる映画☆

これもずーっと気になってた映画。『マイ・インターン』

マイ・インターン(字幕版)

主人公のアン・ハサウェイ演じるジュールズが経営する会社にシニアインターンとして入社してきたロバート・デ・ニーロ演じるベン。

 

ベンの一つ一つの言動がすごい素敵で、観ていてずーっとハッピーな気持ちになれる映画☆

 

とにかくベンが素敵で可愛い!

 

さすがロバート・デ・ニーロって感じ。

仕事に対する姿勢や考え方も、改めて考えさせられる作品。

 

どんな仕事であっても与えられた仕事は全力でやる。

そしていつも相手の幸せを考えて行動する。

 

自分の与えられた仕事に不満や文句を言う人は多いけど、例え仕事とは関係のない用に見える雑用であったとしても、それを相手の期待以上にこなすことで相手から信頼を得られる。

 

文句を言う前に全力でやる。

 

仕事ってそういう姿勢が大事なんじゃないかなって思った。

 

 

仕事を自発的に楽しめる人はどんな仕事でも楽しめるし、

仕事に文句を言う人はどんな仕事をしても文句を言う。

 

それなら今自分のやってる仕事をいかに楽しむかということが大事なんだなって思った。

 

仕事内容がどうこうなのではなくて、自分の仕事に対する姿勢や考え方こそが仕事を苦痛にも楽しくもさせる。

 

だから私はどんなときでも仕事を楽しみたいなって思った。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

)